【2026年度新刊】文法からいくスペイン語1 改訂増補版

  •    

【2026年度新刊】
文法からいくスペイン語1 改訂増補版

Mi gramática 1 –Edición revisada y ampliada–

川口正通 2,530円(本体2,300円+税)
デジタル見本を見る
(先生専用)
見本(書籍版)請求する
(先生専用)
採用通知する
(先生専用)

上記のリンク先は、学校およびそれに準ずる教育機関にてお教えになられる先生方のみご利用いただけます。

文法を出発点にスペイン語を制覇!
改訂増補版では、各課ごとに、もう一歩踏み込んだ文法事項も追加!

◆◆ご授業を担当される先生へ◆◆ 本書の【音声CD】をご希望の場合は、お手数ですが採用通知などの際に「CD入用」とお知らせください。「資料一式」には含まれません。

●スペイン語を初めて学習する、特に文法の基礎をしっかりと固めたい場合にオスス
 メ!
●スペイン語を専攻または第二外国語として学ぶ学生や資格試験対策にも!
●文法事項はアルファベットから接続法過去完了までを網羅!
●各課は6ページ構成で、最初の4ページが文法説明と会話文(Diálogo)、5~6ページ目
 が練習問題 (Ejercicios) と会話練習 (¡Vamos a hablar!) となっています。
 <文法説明> 予習の助けとなるよう、教科書としてはやや詳しめの記述を心がけ、
       例文には可能な限り自然なスペイン語表現を取り入れました。
 <会話文>  主に日本人留学生のYukiとスペイン人大学生のLuisを中心に展開。そ
       の課で扱った文法事項を適宜盛り込みつつ、日常生活で遭遇しそう
       なやりとりを紹介しています。
 <練習問題> 動詞の活用等のパターン練習に加え、やや難易度の高い和文西訳問題
       にもチャレンジできます。
 <会話練習> 扱った文法事項を使ってペアで話してみるコーナーです。授業の気分
       転換も兼ねて、楽しく取り組んでください!
●スペイン語圏への留学時に役立つ、日西文法用語リストを巻末に掲載!
●今回の「改訂増補版」では、例文や解説をより充実させたほか、巻末には、もう一歩踏
 み込んだ文法事項をあつかう「¡Un paso más!」も追加しました。各課ごとにまとめ
 ているので、必要に応じてさらなる掘り下げが可能になり、音声でも聞くことがで
 きるので授業の幅がさらに広がります!

(2026年初版)

の全ての内容を了承の上、購入を希望する
  (チェックをしないと次へ進めません)

● この書籍はご授業向けの教科書です。解答・日本語訳(一部を除く)などは付属しておりません。また、独学には不向きですのでご注意ください。
● 大学生のお客様は、大学指定の学内書店でのご購入を推奨いたします。
 (大学によって教科書の仕様が異なる場合がございます)
● お申し込み後のキャンセルはいたしかねますので、正確な書名・シリーズ名(改訂版か、そうでないか、など)をご確認の上ご注文願います。
● インターネット通販はクーリング・オフ制度の適用外となりますので「返品は承りかねます」ことをご理解いただいた上でご注文願います。
 (書名・巻数違いなど、お客様都合での返品はお受けできませんのでくれぐれもご注意ください。)
● ヤマト運輸のネコポス便にて、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。ご注文からお届けまでに1週間から10日前後かかります。
● ご送付先を間違って入力されますと、お荷物の再配達はされず弊社に返送されてしまうため、一度キャンセルとなり再度ご購入手続きが必要になります。ご注文確定前に必ずご送付先をご確認ください。
● 繁忙期(3月、4月、5月、9月、10月)のお問い合わせにはご対応できかねます。予めご了承ください。
●お届け先1件につき、送料は500円かかります。

本の仕様

  • 判型: B5判
  • ページ数: 136ページ
  • 課数: 追加文法解説+17 課
  • 本文色: 2 色
  • ISBN: 978-4-255-55179-1

教員用付属物

  • TM|WEB音声