【2026年度新刊】プティ·タ·プティ少しずつ積み重ねるフランス語入門
【2026年度新刊】
プティ·タ·プティ
少しずつ積み重ねるフランス語入門
Petit à petit, l’oiseau fait son nid
鈴木順子 /ルカ·リコル 2,750円(本体2,500円+税)フランス語学習、最初の一歩にぴったりの一冊!
◆◆ご授業を担当される先生へ◆◆ 本書の【音声CD】をご希望の場合は、お手数ですが採用通知などの際に「CD入用」とお知らせください。「資料一式」には含まれません。
本書は、初めてフランス語を学ぶ方が無理なく基礎を習得できるよう、文法事項を必要最小限に絞り、練習問題も平易なものから発展的なものへと段階的に進む構成にしています。さらに最新のフランス事情を取り入れることで、言語の習得と同時に社会·文化への理解も深められます。会話練習と文法学習のバランスにも配慮し、実用性と基礎理解を両立させました。タイトルどおり「少しずつ」力を積み上げる学びを実感できるでしょう。重要単語リストも付されており、復習や自学自習にも適した一冊です。
(2026年初版)
の全ての内容を了承の上、購入を希望する
(チェックをしないと次へ進めません)
● この書籍はご授業向けの教科書です。解答・日本語訳(一部を除く)などは付属しておりません。また、独学には不向きですのでご注意ください。
● 大学生のお客様は、大学指定の学内書店でのご購入を推奨いたします。
(大学によって教科書の仕様が異なる場合がございます)
● お申し込み後のキャンセルはいたしかねますので、正確な書名・シリーズ名(改訂版か、そうでないか、など)をご確認の上ご注文願います。
● インターネット通販はクーリング・オフ制度の適用外となりますので「返品は承りかねます」ことをご理解いただいた上でご注文願います。
(書名・巻数違いなど、お客様都合での返品はお受けできませんのでくれぐれもご注意ください。)
● ヤマト運輸のネコポス便にて、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。ご注文からお届けまでに1週間から10日前後かかります。
● ご送付先を間違って入力されますと、お荷物の再配達はされず弊社に返送されてしまうため、一度キャンセルとなり再度ご購入手続きが必要になります。ご注文確定前に必ずご送付先をご確認ください。
● 繁忙期(3月、4月、5月、9月、10月)のお問い合わせにはご対応できかねます。予めご了承ください。
●お届け先1件につき、送料は500円かかります。
本の仕様
- 判型: B5判
- ページ数: 80ページ
- 課数: 13 課
- 本文色: 4 色
- ISBN: 978-4-255-35384-5
教員用付属物
- TM|WEB音声





