WEBで先生が解説してくれるフランス語練習カイエ

WEBで先生が解説してくれる
フランス語練習カイエ

大久保政憲 1,496円(本体1,360円+税)

WEBで確認、カイエで定着!テーマ別見開き練習問題+WEBで仏検5級・4級レベルの文法がしっかり身につく

【この本の特色】
・初学者が解きやすい、テーマ別見開き文法練習問題集
・仏検5級・4級レベルの文法項目・単語を厳選出題
・問題を解くのに必要な語句やヒントも提示されているので、この1冊だけで復習できる
・WEBに音声・文法解説・辞書・追加練習問題・コラムを掲載

【まえがきより】
 この「フランス語練習カイエ」の特徴は、テーマ毎に見開き2 ページで一つの課が構成され、練習問題を解くのに必要な語句やヒントも、そこに、ほとんどすべて提示されていることです。必要に応じてこれらを参考にすれば、学習は無理なくスムーズに進められることでしょう。
 ウェブ上には、フランス語の文法を、項目毎にコンパクトにまとめた、音声付きスライドも用意しました。また、フランスの言葉や歌などを軽く紹介したコラムもあります。
 この「カイエ」は16 課構成で、このうちの1 課から9 課、および「会話表現」に、仏検 (実用フランス語技能検定試験) の5 級レベルの内容が網羅されています。使用単語のほとんども、この範囲に限定しています。ただし、9 課の最上級と感嘆文は仏検5 級には含まれません。
 16 課まで進めば、仏検4 級レベルに達することができます。10 課以降の単語も、ほとんどは、仏検5 級レベルと仏検4 級レベルの範囲内です。
 この練習問題集が、フランス語学習の手助けとなることを願っています。

※ご購入は こちら です。

●現在、弊社サイトでの教科書の新規ご注文が一時的にお受けできなくなっております。
●弊社サイトでのご注文受付の再開につきましては、教科書トップページの「お知らせ」をご覧ください。
●なお、教科書をお求めの際には、まずはご所属の学校内指定書店にてご確認の上お買い求めくださいますようお願いいたします。
●また、朝日出版社の教科書は、全国の書店店頭にてお取り寄せ注文いただけます。(Amazon様では弊社教科書正規品のお取り扱いはございません)
●最寄りの書店でのお取り寄せ注文もご検討ください。通常1週間から10日間程度でお取り寄せが可能です。

本の仕様

  • 判型: B5判
  • ページ数: 80ページ
  • ISBN: 978-4-255-01247-6