【2026年度新刊】読み書き話す 中国語の基本 ステップアップ講読編

  •    

【2026年度新刊】
読み書き話す 中国語の基本
ステップアップ講読編

新谷秀明 /金縄初美 /王宇南 2,695円(本体2,450円+税)
デジタル見本を見る
(先生専用)
見本(書籍版)請求する
(先生専用)
採用通知する
(先生専用)

上記のリンク先は、学校およびそれに準ずる教育機関にてお教えになられる先生方のみご利用いただけます。

中国文化を学びながら「読む・書く・話す」力が身につく講読用教材

本テキストは、初級中国語をすでに習得した人を対象にした中級講読テキストです。全12 課で、文化をテーマにした様々な中級レベルの文章を一年で学び終えることができる構成となっています。初級から中級へ無理なくステップアップできるよう、初級で学ぶ文法項目を「初級文法のおさらい」として巻頭にまとめています。講読の力を伸ばすために必要な多くの語彙を取り上げ、文法理解のための練習問題を豊富に用意。単語の書き取りリスニング練習ドリルをテキスト後方に単独で準備しています。文章講読と練習問題によって「読む・書く・話す」力を総合的に高めることができるテキストです。

の全ての内容を了承の上、購入を希望する
  (チェックをしないと次へ進めません)

● この書籍はご授業向けの教科書です。解答・日本語訳(一部を除く)などは付属しておりません。また、独学には不向きですのでご注意ください。
● 大学生のお客様は、大学指定の学内書店でのご購入を推奨いたします。
 (大学によって教科書の仕様が異なる場合がございます)
● お申し込み後のキャンセルはいたしかねますので、正確な書名・シリーズ名(改訂版か、そうでないか、など)をご確認の上ご注文願います。
● インターネット通販はクーリング・オフ制度の適用外となりますので「返品は承りかねます」ことをご理解いただいた上でご注文願います。
 (書名・巻数違いなど、お客様都合での返品はお受けできませんのでくれぐれもご注意ください。)
● ヤマト運輸のネコポス便にて、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。ご注文からお届けまでに1週間から10日前後かかります。
● ご送付先を間違って入力されますと、お荷物の再配達はされず弊社に返送されてしまうため、一度キャンセルとなり再度ご購入手続きが必要になります。ご注文確定前に必ずご送付先をご確認ください。
● 繁忙期(3月、4月、5月、9月、10月)のお問い合わせにはご対応できかねます。予めご了承ください。
●お届け先1件につき、送料は500円かかります。

本の仕様

  • 判型: B5
  • ページ数: 120ページ
  • 課数: 12 課
  • 本文色: 2 色
  • ISBN: 978-4-255-45421-4

教員用付属物

  • TM|WEB音声